スポーツベットの攻略法にはどんなものがある?

スポーツベットに興味がある方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。どうせやるなら少しでも多く勝ちたいと誰もが思うところでしょう。ただし、賭け事に絶対的な攻略法はありません。魔法のようなガイドは存在しないのです。これは豊富な経験・豊富な実績を誇るインサイダー情報へのアクセス権をもり継続的に結果を出している賭け手であってもすべての賭けが当たっているわけではないことからも証明されている事実と言えます。ただし、できるだけ負けないよう、儲けを期待できる可能性を上げるスポーツベットの攻略法は確実に存在します。

勝ちを目指すにあたりまずすべきことはバリューを理解するということです。当たり前と思う方も多いかもしれませんが初心者の方はここで躓きがちなため甘く見てはいけません。たとえば勝率の60%のチームが存在したとします。ブックメーカーが1/2のオッズでそのチームが次の試合に勝つとオファーするとこれは勝率1/3ということを意味します。もしこのベットをした場合バリューは27%ということになります。基本的にこれだけ考えるとその仕組みはとてもシンプルですが継続してバリューを当てることは難しく分析力が担う部分がいかに大きいかは想像できるところでしょう。

つまり、知識量が多いければ多いほど評価の正確性も増すことになります。そしてもう1つ大切なのが賭けの対象とするイベントのオッズに関する情報をしっかりと調査しておくことです。これは、スポーツベットにおけるブックメーカーが提示するオッズは実際のオッズとは違うことに由来します。むしろメーカー側は適正な手数料が入る保証と失う危険性のバランスをとることを最優先としてオッズを決めています。そこに惑わされることなく競争力の高いオッズを見つけ出すことが重要です。ぜひ参考にスポーツベット攻略を目指してみてください。